Students Interview

在校生インタビュー

青木 愛

  • 美容科
2001年 東京都あきる野市生まれ
2020年 東京都立青梅総合高等学校卒業

専門課程 美容科 第17期生

高校2年生までは栄養士など別の進路を考えていましたが、いざ進路決定が近づき、改めて自分って何に興味があるんだろう?と考えたときに、友達にヘアアレンジをしているときが一番楽しいなと気づき、美容に進路を決めました。

アポロに入学が決まってから、それまでしていなかったメイクを自己流で始めて、美容学生になったら毎日メイクをする事を目標にしました。授業ではメイクを基礎から学ぶので、それまでメイクをしなかった私でも意味や効果を理解しながら学ぶことができ、今では毎朝10分でメイクができるようになりました。
入学してまず驚いたのは「教材の多さ」です。見たことのない道具も多く、新鮮でわくわくしましたが、先生から「自分が持っているもので人がケガをするかもしれないということも忘れないでほしい」という話があり、身がキュッと引き締まりました。
中学や高校と違うなと感じたのが、やっぱり美容に興味をもって入学した子ばかりなので、第一印象で自分と合わなそうだなと思った子でも、話してみると共通の趣味や話題があって、これから入学する人たちには、ぜひいろんな子と積極的に話してほしいなと思います。
1年生の間は新型コロナウイルスの影響で、いろいろな行事が中止になってしまって残念に思いますが、2年の研修旅行が今から楽しみです。
インタビュー 2021.02.25

Copyright© アポロ美容理容専門学校 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.