Support

学費サポート

あなたの夢や希望を一緒に応援します!
経済的な不安もしっかりバックアップ。
目的に応じて利用できる様々な学費サポート制度があります。

学費減免制度種別

アポロ美容理容専門学校では入学に際し、学習意欲が旺盛で特に本校入学希望の高い方を対象に、学費の一部を免除させていただく制度を設けております。皆様の積極的なご応募をお待ちしております。

指定校推薦 ・初年度、年間学費より
 10万円減免
 前期5万 後期5万
学校推薦 ・初年度、前期学費より
 5万円減免
特別推薦 ・初年度、前期学費より
 3万円減免

応募期間や応募資格につきましては
資料請求にてご確認ください

資料請求

ひとり親家庭支援制度

減免額 授業料各期5万円
(2年間計20万円)
選考方法 書類選考 および 面接・作文のうえ決定いたします
応募資格 ひとり親家庭の方(※要戸籍謄本) ※他の学費減免制度と併用可能

奨学金制度

本校の入学生や在学生は日本学生支援機構、東京都育英資金などの奨学金制度を利用することができます。
下記以外にも各市町村による奨学金制度がありますのでご相談ください。

日本学生支援機構の奨学金

独立行政法人日本学生機構が行っている奨学制度で、日本で最も利用者が多い制度です。
意欲と能力がある学生に「教育を受ける機会」を保証し、自立した学生生活を送れるように支援するものです。

給付型
奨学金
本校は、現在高等教育の修学支援制度の認定校ではありません。

東京都育英資金 貸与事業

都内にお住まいで、高等学校、高等専門学校、専修学校(高等課程・専門課程)に在学する方のうち、勉学意欲がありながら経済的理由により就学が困難な方に、無利息で奨学金をお貸しする制度です。

公益財団法人東京都私学財団
育英資金担当 03-5206-7926

このほかにも、
各都道府県や各市区町村による
奨学金制度がありますので、
ご相談下さい。

アポロ学費分納システム

専門課程入学者のうち、日本学生支援機構の奨学金や東京都育英資金等の公的な奨学金をご利用の場合、学費を分納でご納入いただける制度を設けております。

応募条件 理美容業に就業する意志が強固で、学習意欲の高い方。
本校専門課程を2年間必ず就学されること。 ※連帯保証人が必要となります。
対象学費 専門課程 1年次および2年次学費(入学金、教材費を除く)
申込時期 1年次…合格通知後の学費納入時
2年次…1年次の1月末
納入期限 各年次2月が最終月となります。
分割回数 ご指定の口座より納入月の27日に自動引き落としとなります。
2回目以降、引き落とし時に手数料(500円程度/各回)が別途かかります。
※税率の状況により変動する場合があります。

※1:ご利用にあたり事務手数料(¥18,000)をいただきます。
※2:ご本人と連帯保証人(保護者)の契約書を提出していただきます。
※3:この制度を利用中一定回数の引き落としができない場合、出席停止か除籍など在籍できない状態となる場合がありす。
※4:中途退学の場合、残り学費が一括納入となります。

教育ローン

日本政策金融公庫

「国の教育ローン」は国が教育のために必要な資金を融資する制度で、入学時や在学中の費用として幅広くご利用になれます。日本政策金融公庫の「国の教育ローン」をご利用される場合は、受験前に申し込みを行い、合格通知受理後、本契約の手続きを行ってください。

教育ローンコールセンター 
0570-008656
■月~金 9:00~21:00 
■土曜 9:00~17:00

※日曜、祝日、年末年始(12月31日~1月3日)はご利用いただけません。

このほかにも、学校提携の民間教育ローンもございますので、ご相談下さい。

学生寮・学生マンション
のご案内

学校指定の女子学生寮・男子学生寮・および学生マンションをご紹介しています。詳しくは資料請求してください。

Copyright© アポロ美容理容専門学校 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.