Salon Work

サロンワーク

実際の現場だから学べる、身につく。

Study while
working
豊富なサロン実習
美容科・理容科

即戦力につながる豊富なサロン実習

本校では2年間で3回、サロンの仕事を学ぶ実習を行っています。理美容業界の華やかな一面だけを見て、就職してから想像と現実のギャップを感じ夢をあきらめるのではなく、学生のうちからサロンでの厳しさ楽しさを学び、働く心構えをしております。

Salon work
Points

在学中からスタートするプロへの道

  1. 01

    アポロサロンで、はたらく

    在学中、アポロサロンでアルバイトをすることができます。昼間は学校で基礎的な技術や知識を学び、放課後や休日はサロンで働きながら経験・技術を磨きます。実際のお客様と関わることで、学べることがたくさんあります。

  2. 02

    現場で活躍中のプロフェッショナルが直接指導

    月に2回、放課後に開催される「訓練校」では、シャンプー・カラー・ブローなど、より実践的なサロン技術を、現場で活躍するプロから学ぶことができます。卒業までにアシスタント業務をマスターし、即戦力として活躍できるようになります。

  3. 03

    不安や悩みも全面バックアップ体制

    悩みごとがあればサロンと学校、両方から違った視点でアドバイスをもらえるのも、アポロならでは。すぐに疑問や不安を解決できることで、自分のペースで確実にステップアップすることができます。

  4. 04

    安心の就職サポート

    卒業後は、卒業生も多く務めているアポログループサロンに優先的に就職することができます。

アポログループ奨学金制度

Copyright© アポロ美容理容専門学校 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.