Graduates Interview

卒業生インタビュー

渡部 多聞

  • 理容科
  • Hair Design Soleil
1998年 神奈川県生まれ
2017年 日々輝学園高等学校卒業

先生との距離が近く、居心地がよかったです。

今は、Hair Design SOLEIL(ソレイユ) 東久留米店で、アシスタント兼キュアリストとして働いています。髪や頭皮のことについてお客様の悩みを聞いたり、スタイリストに向けて、ウィッグでスタイルを切ったり、モデルさんのヘアカットをして、毎日必死に努力をしています。

高校生の時、進路活動としていろいろな学校を見学に行きましたが、〈アポロ〉は授業の雰囲気がよく入学を決めました。実際の学校生活は、少人数制ということもあり先生との距離が近く、居心地がよかったです。いろいろな行事がありましたが、中でも「スポーツ大会」では、自分が好きなバトミントンが競技種目にあったので、とても楽しかったのを覚えています。

〈アポロ〉を卒業して、就職した今思うことは、実習でちゃんとまじめにワインディングをやっていれば、いま現在もっと楽だったのかなと思うので、在学中の皆さんには、すべての授業を同じように頑張ってほしいです。そして、とりあえず何事も楽しんでほしいです!

 

 

インタビュー 2021/04/27

Copyright© アポロ美容理容専門学校 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.