Graduates Interview

卒業生インタビュー

上田 佳奈

  • 美容科
  • (株)APOLLO&SUNS
1999年  東京都生まれ
2017年  東京都立羽村高校卒業

学校とサロンの両立は難しかったのですが、

 

八王子にある、アポロビューティーリゾートというお店で、ジュニアスタイリスト兼スパニストとして、働いています。今はスタイリストデビューに向けて、カットモデルやカラーモデルなどの練習もしています。 この先、誰からも信頼されて笑顔で帰ってもらえるような美容師になれるよう、技術はもちろん、接客や気配りなどもしっかりできるようにがんばっています。

 

アポロには、在学中に系列サロンでアルバイトをすることができ、学生のうちから経験を積めることや、アットホームな雰囲気に惹かれて入学を決めました。学校とサロンの両立は難しかったのですが、困ったときになんでも相談できる環境だったので諦めずに続けることができました。

私がアポロに入学、入社して一番変わったと思うのは「積極性」だと思います。今までの自分はどちらかというと消極的な性格でしたが、みんなの前で話したりする機会が多く、自分に自信がもてるようになりました。

 

在学中を振り返ると、コンテストやヘアショーをもっと見に行っていたら、感性などをより磨けたのかな…と後悔している部分もありますが、まだまだこれから磨いていけるので!がんばります。学生の間でしか学べない事はたくさんあるので、 これから、今現在、美容学生の皆さんは、 この2年間を無駄にしないでほしいです。

 

 

インタビュー 2021.02.24

Copyright© アポロ美容理容専門学校 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.