Graduates Interview

卒業生インタビュー

渡邉 哲也

  • 美容科
  • (株)APOLLO&SUNS
1999年  神奈川県生まれ

2017年  神奈川県立城山高校卒業

1人では出来ることが限られている、

 

八王子駅南口にあるアポロビューティーリゾートというサロンで美容師をしています。ジュニアスタイリスト兼アシスタントとして、少しずつお客様を任せていただけるようになりました。スタイリストになる為にもモデルさんを呼んだり、ウィッグで練習をしたりして、技術の向上を目指しています。

 

僕はずっとやりたいことがなく、知り合いの美容師さんの勧めで〈アポロ〉に入学しましたが、今では〈アポロ〉に入ってよかったと思っています。僕の学年は例年より人数の多い学年でしたが、個性も様々で、とても賑やかなクラスでした。勉強が得意ではないので、いつも良い点数は取れず、国家試験前は人生で1番「危機感」を感じました。

〈アポロ〉の学生生活を通して、 1人では出来ることが限られている、互いに助け合い協力し合うことで「できる幅」が増える ということを学びました。これから入学する方、在学中の方々には、しっかりやる事をやった上で、学生生活を悔いの残らないように存分に楽しんでほしいです。

 

老若男女問わず支持されるような美容師になれるよう、これからどんどん成長して、自分が引っ張っていけるように頑張ります。

 

インタビュー 2021.02.16

Copyright© アポロ美容理容専門学校 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.