Students Interview

在校生インタビュー

根岸 稜人(17期)

  • 美容科
2000年 東京都青梅市生まれ
2020年 東京都立青梅総合高等学校卒業
高校生の頃、通っていた美容室(系列サロン)の美容師さんに夢を聞かれ、当時夢がなかった僕は、唯一人の髪をセットしたりするのが好きで、その話をしたところ、うちの学校にいって美容師になれ!と言われ、アポロに入学しました。

アポロでは、入学してすぐに同級生や上級生との交流の機会が多くあります。クラスの仲が良くなるのはとても早く、毎日楽しく生活ができています。実習授業では、自分の得意・不得意がみえてきて同級生と教え合ったり、先生との距離が近いので、わからない事を聞きやすい環境で、どんどん上達できています。学科授業の香粧品化学では、高校での勉強が活きてくるので勉強しておいてよかったと思いました。カット・ワインディング・ネイル・メイク・まつエク....と、色々な授業をうけていくうちに、まつエクの授業が楽しくて、アイリストになりたいと目標が変わったり、美容の技術大会の準備もはじまり、それに向けて技術を伸ばしていきたいです。

アポロは、同級生・上級生・先生・サロンの方などとの交流の中で色々な話が聞ける学校なので、美容の技術だけでなく、自分の「人として」の能力もどんどん良い方向に伸ばしていきたいです。
インタビュー 2021.02.22

Copyright© アポロ美容理容専門学校 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.