教育方針

アポロ美容理容専門学校は、美を追求する中で、豊かな社会性・人間性の形成をめざします。



特長

磨「我磨き」
基礎的知識、技術的知識、技術の修得に努め、
感謝と感動の心を養い人間的向上を図る。
輝「共に輝き」
時代のニーズを先取りしたファッション感覚を高め、
心技一体の価値創造力を磨き、
自己実現と共に社会的意義向上を図る。
照「世を照らす」
職業意識の高揚と経営的認識を持ち社会的生活を確立すべく
経済的向上を図る。



教育の特長

サロンから生まれた理・美容学校

個性を活かす、少人数制指導

アポロでは、一人ひとりの個性や能力を最大限のばすために、少人数制によるきめ細かい指導を行っています。各クラスの担任が、学習面だけでなく生活面での指導・相談についても親身に取り組み、社会に出るためのステップとしてサポートしています。

アポログループサロンのサポート

関東地域を中心に多くの美容室・理容室を経営しているアポログループの全面的なサポートを得て、実践的なサロン実習を実施しています。
また、アポロ美容理容専門学校で学びながら、アポログループサロンで働くことを条件に学費を支援する「アポログループ奨学金システム」を設けています。
ご卒業後は、アポログループサロンへの就職も優先的にご紹介いたします。

感性を高めるアポロ独自のカリキュラム

国家試験対策の授業だけでなく、メイク・ネイル・エステなどトータルビューティも学び、感性豊かで創造力に富む人材を育成します。また、ビジネスマナー・色彩学といったサロンで必要な実践的授業の他、サロンを経営する一流のプロを目指し、経営感覚も養います。
どの授業も、講師は各分野で活躍するプロの先生から、専門的に学ぶことができます。




理事長・校長紹介

ph_kocho.jpg

私は美容師免許を取得し、15年間美容師としてサロンに立ってきました。サロンで働いて感じた事は、技術はもちろん大事ですが、お客様の思いを引き出すコミュニケーションの大切さ、心通う笑顔の大事さを強く感じました。
本校では、校訓「我磨き・共に輝き・世を照らす」を掲げ、自分の個性を伸ばし、魅力を引き出し感性豊かな人間教育を原点としています。
「我磨き」とは、物事に躊躇したり、諦めたりしないで取り組む事、そして自分自身にチャレンジしていく事です。
そして、同じ志を持つ仲間との出会いを大切に、壁にぶつかったり悩んだ時にはお互いに力を合わせ、一緒に乗り越える事で「共に輝き」合えるようになります。
技術だけではなく、人間としての資質を磨き、理・美容の仕事を通じて、人の外面だけでなく、生きる喜びを与えられる(世を照らす)人に成長してほしいという強い想いで、教職員一同、一体になり指導に当たっております。
社会に出て、「ありがとう」の喜びの言葉を頂き、「ありがとうございました」の感謝の言葉を交わす事のできる、人間性豊かな教育を行って参ります。

ph_rijicho.jpg

自然環境が及ぼす社会的変化、また経済的変化への影響は、私達の生き方、生活をも翻弄するものがあります。
個人が強く生き抜いていく為に、個々の個性を活かし、専門性の高い知識・技術を身につける事が求められております。
同時に人の喜びを自分の喜びとする豊かな人間性、そしてやりがい・生きがいのある職業意識が備わってこそ、個々の人生が描けると信じます。
そこで、本校では人間教育に主眼を置き、学生と教師の距離感がない、信頼による少人数制、さらに関連サロンでの実践的教育を基に取り組んでおります。 共に磨き、輝いて参りましょう。

  • 体験入学
  • 資料請求

わからないこと、気になることはお気軽に。電話番号:042-621-6161 月〜金 9:00〜17:00

学校紹介メニュー

  • 学校紹介
  • 教育方針
  • 沿革・概要
  • 設備
  • アクセス
アポロブログ
アクセスマップ
アポロ美容理容専門学校 Facebookページ
アポロ美容理容専門学校 Twitterページ
アポロ美容理容専門学校 学校紹介ビデオ
youTube
ネイルスクール
アポログループ