講師陣紹介

美容師を志す人に美容の楽しさ、人を美しくすることの喜び、そして人に接する仕事の大変さ等を技術を教えながら伝えられたらと思い授業をしています。そしてもう一つ、美容技術の中で究極の基本といわれているブローテクニックを持っています。このテクニックを教えられる人が少なくなっています。少しでも多くの人に伝えられたらと願っています。
私が大切にしている言葉は、「愛と情熱」です。人を愛し、髪を愛し、情熱を持って仕事をする。
この学校で私と一緒に学びませんか!!

1992年世界美容技術選手権大会優勝。
全日本チームトレーナー、審査委員でもあり、技術者育成のパイオニアとして全国各地で活躍中。


私が講義するMOT [マネジメント・オブ・テクノロジー]では、最先端の理容・美容技術を中心に接客技術をはじめとする顧客との人間関係、職場でのスタッフ同士のコミュニケーション技術やチームワークを高める技術等、理容・美容経営での重要な技術のマネジメントを学びますが、あわせて理容・美容が使用する薬品類や機械設備等の人体に対する影響、地域環境に対する影響を研究し、社会との調和、社会への貢献を重要視しています。自分を知り他人を理解することは人間関係の基本です。これをベースに経営の仕組みと良い会社にするマネジメントの原理原則を学びます。

元NEC総研社長。日本経営品質賞審査委員。品質管理、マーチャンダイジング等、経営改革のコンサルタントとして講演依頼も多く全国各地で活躍中。


好きな事を仕事にできるなんて、とてもすばらしいことです。そのためにも自分自身の美意識を高め、常に美しい物を追い求めてほしいものです。いろいろな美容の技術の中で、少しでもネイルに興味を持ったということは、必然的な出会いです。将来なりたい事が決まっている人も、迷っている人もチャレンジしてみる価値は必ずあるはずです。興味を持ったらまずは一歩踏み出すことが、未来へとつながります。一緒にアポロで頑張りましょう。

日本ネイリスト協会認定講師。ネイル検定1級。遠藤波津子美容室でネイル・エステを担当し、現在ネイルサロンを経営。多くの学校でネイル講師を経験。メリハリのある授業で学生をリードする。


夢や目標を持つことの素晴らしさ、そしてその夢や目標を実現するために行動する素晴らしさ、その夢の実現に向け頑張ることは素晴らしく美しいこと!
どんなことがあっても絶対に途中であきらめずに邁進する姿勢はもっと美しい。何でもあきらめずにしがみついて頑張りぬけば、誰でも必ず結果がついてきます。不器用でもいい、一生懸命に頑張ること、きっとなりたい理想の自分になれるはず。
“絶対にこの業界で活躍したい!!”この気持ちだけをしっかり持っていれば大丈夫!!みんなはこの気持ちだけを持って頑張ってほしい。そんな君をアポロと私がバックアップし、夢の架け橋になるよう応援します。さーいざ、夢の扉を開けよう!!

1993年(株)山田かつら所属。TV、映画、舞台の日本髪かつら、洋髪かつら製造に携わる傍ら、日本化粧、舞台、TV番組キャストのメイク担当の活動を経て、1997年より‘ESTEE LAUDER’をはじめ、様々な化粧品メーカーのメイクアップアーチストとしても活躍。
TBS系番組「ガチンコ」「ジャスト」にてメイク界のカリスマとして番組出演し、テレビ東京系番組「TVチャンピオン ヘアースタイリスト選手権」にて審査員として出演するなどマスコミ界でも注目を集める。現在は(株)美容家集団MEDUSAの代表取締役CEOとして、独自の美学の継承と後身の育成にも精力を注ぐ。


  • 体験入学
  • 資料請求

わからないこと、気になることはお気軽に。電話番号:042-621-6161 月〜金 9:00〜17:00

カリキュラムメニュー

  • カリキュラム
  • 専門課程 美容科
  • 専門課程 理容科
  • 通信課程
  • 講師陣紹介
アポロブログ
アクセスマップ
アポロ美容理容専門学校 Facebookページ
アポロ美容理容専門学校 Twitterページ
アポロ美容理容専門学校 学校紹介ビデオ
youTube
ネイルスクール
アポログループ