アポロブログ

2015/10/30

学園祭が開催されました

2015年10月25日(日) 学園祭が開催されました! 今年も1・2年生の協力体制により、楽しくステキにまとまった学園祭となりました★

今年もアポロ最大のイベントである学園祭「el sol fiesa」~太陽の祭り~が 八王子市学園都市センターで、開催されました!

開演前は1年生のよるネイル・メイクの無料体験や学生の作品をご来場者に楽しんでいただきました。

 

午後1時の開演から全開スタート!オープニングは1年生が「南中ソーラン」で盛り上げてくれました!

 

1部では、1年生によるワインディングリレー(パーマを巻く技術を使って全員でリレーします)で白熱し、またパフォーマンスでは1年生が「366日」という歌とダンスを披露してくれました。

また、11月に徳島で行われる「全国理容美容学生技術大会」の全国大会に出場する4

名によるデモンストレーションが行われました。

そして、待望の第2部。

2年生によるヘアショーです。1年生や外部の方にモデルとして参加していただき、ショーの構成・ヘアメイクはもちろん、衣装やネイル・照明・音響・映像など諸先生方のアドバイスをいただきながらも、すべて学生たち自身で作り上げ、準備期間の少ない中、夜遅くまで学校に残って練習をしてきた成果が発表されました。

今年のテーマは「PALETTE」様々な色でショーを演出します。

2年生は3チームに分かれ、このテーマにそってそれぞれのコンセプトを「SNOW WHITE」「Blazk Peace」「Marble CRASH」と決めました。

それぞれ表現したかったコンセプトに基づいて、とてもまとまりのある素晴らしいヘアショーでした。

 

みんなお疲れ様!

やりきった学生たちは、とてもいい表情だったことが印象的でした☆

 

アポロブログ
アクセスマップ
アポロ美容理容専門学校 Facebookページ
アポロ美容理容専門学校 Twitterページ
アポロ美容理容専門学校 学校紹介ビデオ
youTube
ネイルスクール
アポログループ