アポロブログ

2014/05/20

新緑の高尾山へ***

5月といえば、高尾山ハイキング! 今年もお天気に恵まれ、太陽の光と心地よい風とともに頂上を目指してきました♪

コースは、稲荷山と6号路に分かれて、時間差をつけて班ごとに登山開始です!

班には1・2年がミックスされ、BBQに引き続いて、交流を深めながら和気あいあいな雰囲気が作られています。

普段の運動不足が・・・・

くたびれてしまう学生もちらほら。

そして、教職員もハァハァしながら、学生に遅れをとらないよう頂上を目指しました。

頂上では、残念ながら富士山は見えませんでしたが、おいしい空気と緑を満喫しながらお弁当をいただきました。

そして、山頂では、アポロの高尾山史上初の、宝探しゲーム「山賊王に俺はなる!」で、地図とヒントを片手に、なんと理事長までもがお宝カードを求めて、山頂をグルグルめぐりました☆

お宝カードをGETできたチームは、そのお宝がいったいどんなものか?!と期待満々!!

いざ、中身は~

実技授業に役立つコームやロッドから、お弁当券やジェラート券、そしてなんと“スカ”もあって、大盛り上がりでした♪

楽しいレクが終わり、下り道では、薬王院で国家試験の合格祈願をし、売店では、ソフトにかき氷・団子におみくじと、登りではない山のお楽しみを味わいながらの下山となりました。

 

怪我やトラブルなく、楽しく高尾山を満喫でき、心も体もリフレッシュ!

また来週からは、学校で頑張りましょう!

(教職員代表としては、筋肉痛が襲ってこないか心配です。。。汗)

 

アポロブログ
アクセスマップ
アポロ美容理容専門学校 Facebookページ
アポロ美容理容専門学校 Twitterページ
アポロ美容理容専門学校 学校紹介ビデオ
youTube
ネイルスクール
アポログループ